2013年06月16日

「関ヶ原鍾乳洞」ってご存知ですか?

今日はとってもいい天気♪
暑くもなく、寒くもなく。外で遊ぶにはいい陽気です。

うちでゴロゴロするのもいいけれど、なんかもったいないな~・・・。
そこで、少し遠出のドライブに急きょ出かけることにいたしました~。

行き先は岐阜県に決定!

いつもは上り方面の東名高速を下りへ~。
これだけでも、景色がいつもと違うからテンションが上がります。

特に行き先を決めてなかったのですが、
途中でネットの口コミサイトを見て、「関ヶ原鍾乳洞」なる場所へ行くことにしました。

関ヶ原ICを降りて、数十分。
道の脇には「関ヶ原鍾乳洞」の赤いのぼりがたくさん!
なんだかワクワク♪

そして、現地に到着。
駐車場は広いんだけど、車の数は少なめ。

チケットを買って、いざ中へ!
次男をベビーカーに乗せて入りました。

鍾乳洞、といえば乳白色の長いツララみたいなものが天井からたくさん垂れ下っているイメージですよね。
沖縄の鍾乳洞に行ったことがありますが、吹き抜けのような高い天井と、深い谷のような場所で、
引き込まれそうな迫力がありました。

まぁそこまでではないだろうけど、少しは期待してたんです・・・。


中は、低め&細めの通路で、涼しいことは涼しいけど。
鍾乳洞らしき「ツララ」的なモノは見当たらず。

う~ん。これで700円はちと高いぞ。

最後のほうで、湧水に買われていた大量のニジマスだけが印象に残りました。
話のタネにはなったかな。



Posted by 895n1g2l at 11:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「関ヶ原鍾乳洞」ってご存知ですか?
    コメント(0)